blogはじめます

本blogは米国、中国株を中心としたポートフォリオ(PF)を

buy & holdしていくだけの記録を残していくために作成しました🤗

 

良い投資とは退屈(boring)なものと言われます。

私の投資を事前に twitter でご覧の方いらっしゃるかもしれませんが

基本的にPFは月末に1回状況を整理するだけで

watchしている企業の株価がフェアバリューになったと思ったら買いに入り

その後は買いのストーリーが崩れなければ基本的にbuy & hold戦略と取っています。

 

PFは優良大型株(Tencent, Alphabetなど)を中心として保有し、次期の大型株候補を選定しています。

グロース株投資家を自称していますが現在はバリューの指標として

ROIC (投下資本利益率、Return on Invested Capital) が銘柄選定の第1基準です。

 

このblogが皆様の何らかの投資のアイデアに繋がれば・・・と思います。

稚拙な文章ではございますが興味のある方はお付き合い頂ければと思います。

宜しければfollowしてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です